金欠のつぶやき

金欠、じり貧。そんな苦悩を抱えながらも競馬とタバコとウイスキーが好きな男のブログで御座います。

2017 天皇賞(秋) ~本命決定~

引き続き天皇賞(秋)予想に参りたいと思います。

まず、前日段階のオッズを見ると…

本命の人気うっすー!

今年は自信があるだけに勝負します。

金欠君は有馬記念の資金、一万円をおろしました。

参考

げんだま?体験記ーいざ、現金化へ!ー - 金欠のつぶやき

月末で金がない中、一万円…
絶対取りたい。

それでは、
展開

を書いていきます。

~展開~
やはりロードヴァンドールがハナに行く。
前半1000mはミドルペース
たんたんと流れ3コーナー過ぎからペースも上がり、キタサンが先頭へ並びかけていくイメージ。
恐らく、上がりは早くて34秒台後半とかかる。(重想定)
やはり求められるのは渋った馬場適正と末脚の持続。
有力差し馬はどれも切れ味が売りでそうなると狙いは先行勢。
三番手の位置で進めるのはネオリアリズム
それ以下は出たなりで変わりそう
4コーナーでは先行勢は内を空けてきそう
そうなると差し馬は更に外へ振られるか。

~印~
ネオリアリズム
キタサンブラック
ソウルスターリングサトノクラウン
△4 5 8 10 12

完全にいらない馬 6 16 17

熱い本線的イメージは
◎ー○▲ー○▲△の3連複フォーメーション
計18点

◎○2頭軸ー完全に消し以外へ
も購入予定です。

ネオリアリズムの評価
地味だが強いと思う。モーリスを下した札幌記念はその後の戦績を見てもフロック視できるはずがない。シュタルケがダメとか癖馬とかあるが、6歳という年齢になり気性も落ち着いてきてると思う。
シュタルケはスムーズに先行し直線で芝の綺麗なとこを通してくれればいい。マークも薄いだろうし先行してキタサンを目標にして競馬すれば結果は出るはず。
臨戦過程ですが半年明けとはいえ、一度使おうと夏に馬体を仕上げたはず。仕切り直しとなるが、調教映像からはダイナミックな追い切りで好印象。
雨での馬場悪化もこの馬には歓迎。
府中勝利経験もある。相手は格下であるが、左回りもこなせると思う。
国内でこのオッズで買えるのは最後とみてこの馬から勝負です。

是非、キタサンとネオリアリズムの直線叩き合いを見せてくれ。