金欠のつぶやき

金欠、じり貧。そんな苦悩を抱えながらも競馬とタバコとウイスキーが好きな男のブログで御座います。

2017 毎日王冠~府中もしや高速馬場?ならば…~

引き続き書いちゃいます。

今週は珍しく時間もあり、予想に時間がかけられる。

という事で、土曜日の馬場を観ての所感
レコード出ちゃったよ〰もしや高速馬場。

ならば高速馬場適正ありそうな馬は?

皐月賞で結果を出してきた馬かなと。

リアルスティール君の為にあるような舞台設定。
マカヒキも良いんですが如何せん人気+状態が不安。時計は良いんですけどね…
マカヒキが千切ってもリアルスティールも馬券内には居そうだし馬連でも17倍近く付いている。

という訳で前日の予想から変更は無し。

更にリアルスティールは1800m府中はドゥラメンテを下した舞台。
もう完全にリアルスティール頭しか見えません。

ここからは他の馬にも触れていきます。

ダイワキャグニー
セントポーリオ賞では2番手からキセキと同タイムの脚を披露し勝利。スローからのヨーイドンは歓迎。押さえます。

アストラエンブレム
好位から長く脚を伸ばす馬。しかし、前に立つと甘くなるらしく今回は後方策を取るなんて情報あり。よくなる可能性もあるがそれなら他の有力勢の脚に分がありそう。人気もあるしヒモの一頭程度の評価。

ヒストリカル
いつ来るかわからん馬。人気底値で高配当の使者程度に紐には入れます。三連単に入れると買い目が広がりそうなのであくまでも3連複のオマケ程度。

マッチレスヒーロー&ワンアンドオンリー
キリ

グレーターロンドン
賞金加算が必須との見方もあるが秋天出れるのでは?調教を観てもメイチかは疑問。人気だしここは他のひも達と同列の扱い。

ヤングマンパワー
初の1800m。やはりマイルが合うイメージ。ただ予想されるペース的には距離は持ちそうだが末脚比べでは他のG1クラスには敵わなそう。ヒモor予算的に切るかの選択。現状のキリ候補2番手。

ウインブライト
スプリングSでの勝ち馬。そこも低レベルで古馬G2に混じって行ける実績は無い。キリ候補一番手。

サトノアラジン
グレーターロンドンよりはこっちを狙いたい。とは言え、マカヒキと同じような位置取りとなったときではマカヒキに分がありそう。距離は菊花賞ももっており、スローからのヨーイドンで嵌まりそう。しかし58kgを背負う点ではマイナスである。

以上を加味しての印は以下。
リアルスティール
マカヒキ
ソウルスターリング
サトノアラジン
押さえ
ダイワキャグニー
アストラエンブレム
ヒストリカル

ここまで。キリ候補も買い目には入れるが厚くは買わない。保険のイメージ。本線の馬券は

◎ー○▲△の馬単と◎単勝

押さえの馬達は3連複でフォローします。あとは本線周りの3連単で勝負の予定。3連系で攻めたいが資金が無いのが本音…

それでは良い日曜日を!