金欠のつぶやき

金欠、じり貧。そんな苦悩を抱えながらも競馬とタバコとウイスキーが好きな男のブログで御座います。

2017 スプリンターズS 秋G1初戦キメルゼ

いよいよです!

こんな時間に予想上げて誰がみることやら…と。

まあ、気楽に予想します。
げん玉で得た金も一部回し、手広く爆穴狙います。


げんだま?体験記ーいざ、現金化へ!ー - 金欠のつぶやき

さあ、まず今週の中山の馬場は?
前目、内枠有利だと思います。そしてそこそこ時計も出る馬場。

この時点で外差し馬はマイナス。狙うは逃げ先行で持ち時計もある馬。

では、一頭ずつみていきましょう!

スノードラゴン
おじいちゃん

レッツゴードンキ
岩田の内差し狙い、決まるかと言えば厳しいと思います。まず先行勢も内を狙うし混み合うだろう。外回しても中京と違い無理だと判断。

セイウンコウセイ
人気だが一番嵌まりそう。前走は破れたがハイペース追走でも食らい付いた。内枠先行馬で一番勝ち負けになりそう。

フィドゥーシア
セイウンコウセイと同じ理由で狙いは立つが石橋から三浦への乗り代わりは大割引。なら石橋騎乗のワンスインナムーンを狙いたい。個人的に三浦が乗る馬を本命にしたくない。紐まで。

ラインミーティア
末脚は強烈。だが中山のイメージではない。無欲の内差しで何処まで伸ばせるか。

ワンスインナムーン
中山の相性は抜群。内枠逃げor先行で勝ち負けになりそう。高松宮記念では崩れましたが大外枠が効いたか。内枠で再度期待。

ダイアナヘイロー
使いすぎで余力なし。このローテでは厳しいでしょう。

レッドファルクス
ある程度先行できる差し馬。来ても驚かないが人気だし馬券戦術てきに紐までとします。

メラグラーナ
今回の馬場はこの馬にはマイナスしかない。週明け有力視してたが昨日の馬場傾向をみてマイナス評価。紐まで。

ビッグアーサー
調教時計を見ると最悪。先行も出来ずに息上がって終わりと思います。

モンドキャノン
この面子に入ってやれてもおかしくなさそう。私自身この馬のキャラを掴めてない。ただ外差しで来ると思うのでそこはやはりマイナス。紐まで。

リザード
外国馬。だが今回軽視するのは不味いと思う。中山コース追いでも中々の時計を出している。結構勝ちに来てる印象。切るのは止めておきます。

ファインニードル
外を通りながらの先行。まあ馬券内にいてもおかしくないかなと紐まで。

ネロ&シュウジ
調教番長そして逃げ馬の彼ら。ネロに至っては今回もアホみたいな時計を出した。シュウジもよく動く。どちらも逃げて高いパフォーマンスを示した実績アリ。この枠は残念だが狙いたい。特に今回狙いたいのはシュウジ。週明けに触れましたが喉の病気?も見つかり本当に対応できているならノーマーク逃げで横山マジック炸裂を期待。

ダンスディレクター
枠、脚質全てマイナス。

という感じで前頭みました。疲れた。

馬券はセイウンコウセイ、ワンスインナムーンをフォーメーションの一列目。二列目にネロ、シュウジレッドファルクスを加える。最後に何頭か消していき点数調整し手広く3連複勝負。
もしくは今上げた五頭の馬連ワイドBOXか。

それでは長々とありがとう御座いました。
凱旋門賞もあるので楽しみましょう!