金欠のつぶやき

金欠、じり貧。そんな苦悩を抱えながらも競馬とタバコとウイスキーが好きな男のブログで御座います。

2017 秋華賞 予想

遅くなりました。

まずは昨日の糞予想申し訳ないです。

気を取り直し秋華賞予想します。

今年の牝馬路線は結構掴めてる自信アリです。
ブログ始める前ですが桜花賞ではレーヌミノルオークスではモズカッチャンと穴から的中。

秋華賞も是非当てたいところ。

そんなこんなで今年の牝馬路線の狙いとしては
『春前に有力牡馬に混じり好走あり』
を掲げて予想してます。

秋華賞の枠確定前の本命候補はポールヴァンドルでしたがまさかの大外枠。
この枠だとスタートからの中段~好位に着けるまでが非常に重要。三浦がスムーズにリードできるかはちょっとリスキー。

新馬戦のレイデオロに次ぐ2着、ダートもこなせるタフさを持って期待していたとこ…

よって、本命はモズカッチャン。オークス以来の本命推しです。この馬もサトノクロニクルとの対戦で負けましたが3着。枠も良く、馬場も合いそう。
ソウルスターリング不在ならこの馬か。
人気も手頃でこの馬から攻めます。

相手は先程挙げたポールヴァンドル。理由は上の通り。

更にリスグラシューを挙げる。この馬の末脚は堅実。いくら直線が短いとは言え、中段辺りに着けていれば普通に射程圏無いだろう。モズカッチャンとゴール前の接戦を期待。

その他有力勢はヒモのすみという印象。
アエロリット等の先行勢も皆内回りより、大きいカーブをすいすい進めて行きたいというイメージ。
レーヌミノルは距離さえ持てば終いの脚は強烈。
この人気なら押さえる。

最後に爆穴ですが、ウゼットジョリー。
ペルシアンナイトと走ったり、意外に有力勢とやって来てる。人気だけで嫌われてくのは危ない印象。
3連複の片隅にお忘れなく。

それでは良い日曜日を!